FOOTBALL DIGEST

・今日の名言
クライフ:「ボールを回せ!ボールは疲れない!」



ベガルタニュース☆
■元ベガルタ仙台「ミラクレフティー」岩本輝男が名古屋グランパス退団へ...
■元ベガルタ仙台「神の申し子」マルコスがモンテディオ山形に移籍!?



セリエA19節 【ミランVSウディネーゼ
☆前半☆
試合は予想通りミランが試合の主導権を握る。しかし、芝が悪いせいか選手たちは何度か足をとられた。
そして試合は意外な形で動ごく.....
前半開始早々9分にボールを奪ったウディネーゼの素早いカウンターからディナターレが素晴らしいボレーシュートを決める。



そのあともミランが試合の主導権を握るが、決定的なシュートまで持って行けない状況が続く。
ミランのチームに悪い雰囲気が流れるが、その雰囲気を吹き飛ばしたのはこの男「ミスターバロンドールシェフチェンコである。
前半31分、カカのグラウンダー気味のクロスがクレスポの足には届かなかったが、その流れたボールをシェフチェンコが決めた。



そして後半終了間際、シェフチェンコのクロスをカカがフリーでヘディングシュートを放つ。
決まったと思われたが、不運にもボールはポストに弾かれる。



そして1−1のまま前半が終了.....



☆後半☆
後半開始早々またもや意外な形で点が入る.....
右サイドのセードルフが上げたクロスをヤンクロフスキーがヘディングでコーナーに逃れようとしたボールが、なんとオウンゴールとなってしまった。



その後、両チーム果敢にゴール前に攻め上がり、ゴールを狙う。ウディネーゼも後半11分にイアキンタのポストを叩くシュートを放つなど、良い攻めを見せる。

後半30分にクレスポに変わってトマソンが入る。そしてその直後にトマソンが抜け出して、シュートを放つが惜しくもGKの阻まれる。
そしてそのCKから今日2度目のカカのフリーでのシュートを放つが、無情にもバーの上へ...



このまま試合が終わると思われたが、44分に何度も決定的なチャンスを逃したカカに待望のゴールが生まれる。
素早いカウンターからトマソンシェフチェンコとつないで、最後にカカが落ち着いて決めた。



そしてこのまま3−1で試合が終了しミランが勝利を収めた。



☆感想☆
ミランウディネーゼとも高いレベルの攻撃を展開してくれた。
ミランはスタムが復活して、マルディーニが本来の左サイドに入ったことも良かったと思う。
シェバ、クレスポ、カカの3人はもちろん他の選手も素晴らしい動きをしていた。
しかし今日のミランは、特にカカは決定的なシュートを外しすぎと言う印象。
ユーベから首位を奪還するためにはやはり決定機は必ず決めていけるようにしてもらいたい。





【サッカー写真館】http://www.geocities.jp/footballmoviess/index.html