新ユニホーム

・今日の名言
マルディーニ:「対戦相手は敵ではない!同じピッチの上で戦う仲間だ!」



今日はJリーグの新ユニホームのことについて語りたいと思う。



浦和レッズ

はい一言で言うと、マンUそのまんまwまぁオリジナリティはないが、Jリーグではダントツで格好いいと思う。
ユニホームを着てる鈴木 啓太選手と長谷部 誠選手もまたまた格好いいw
ボーダフォンカップでもしマンUとやることになったら、できれば観に行こうと思う。



ヴィッセル神戸

はい次はローマですwまぁ格好いいとは思うがが、今までの神戸から変えすぎだと思う。

まぁそれは置いておいて、これはアシックス社が開発した『デルマカット』と呼ぶ立体裁断技術を使ってる。
運動時の動きや姿勢に合わせて生地を裁断する動体裁断技術で、皮膚のしわや伸縮を参考にしたもの。
この技術を採用したウェアをまとうサッカーチームは、世界でもヴィッセル神戸が最初だそうだ。



やはりもう少しJは全体的にもっとセンスのあるユニホームを作って欲しいと思う。
皆さんも試合や選手たち意外にもにも何か注目してみては?





【サッカー写真館】http://www.geocities.jp/footballmoviess/index.html